せっかくだしまたなんか書きだすー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便りがないのは元気な証拠?
ほわー元気ですよーこんにちはこんばんようございます。
アルトネリコ3発売までいよいよ両手の指を使えば足りる形となりました。
日常的な意味でもそれなりに忙しいんですがそれはどうでもいいですね。


最近買った漫画でクリーンヒットしたものがありましてね。
「テルマエ・ロマエ」という漫画です。現在1巻のみ。いまがチャンス!

古代ローマ人の風呂設計士が、本人の意図に関わらず、事故的に何故か
現代日本(風呂限定)にタイムトラベルできてしまう体質となって。
古代ローマに戻った際に、現代日本(風呂限定)で得た体験を生かし、
(古代ローマ感覚で)斬新なお風呂をつくるという流れの漫画。


なんだそりゃ。


まぁ、アレです。
主人公であるルシウス氏が非常に真面目なんですね。
天然とも言える真面目ぶりで、それゆえにギャグになってしまうという。
一時期、大自然の中に生きる方々を日本に連れてきて驚かせる的な番組が
流行ったかと存じますが、ノリ的にはあんな感じ。
特に勉強になるとかそんなこたないですが、息抜きがてらにいいかもと。


ちなみに掲載されてる雑誌は「コミック ビーム」。
同誌では「放浪息子」「エマ」「いばらの王」辺りが有名所になるのでは。
個人的には、ぜひ「放浪息子」の扉絵の隣りのページに、ルシウス氏が
ドンと構えるページを見てみたいです。絶対笑うだろうなぁ。


そんな感じで相変わらずだらだらしてるんですけれども、
一応動画の方もさわってまして、ところどころ面白そうだなーと思うシーンを
つくって繋げてってな感じでやってます。あ、完成予定は現状まったく不明。
アルトネリコ3も発売されることですし!


動画でも遊んでるんだよー?
というアピールのためにスクリーンショットをちょこっと。
なかなか楽しめてますよー。ふふふへへへ。
アルトネリコ3まだかなー。クルシェー。

みきりつ




スポンサーサイト
近いうちにお会いできそうです

だいぶ間が空いた気がするけども気にしない!


楽しい楽しい言いつつ遊び相手になってもらってた動画ですけれども、
ここにきてだいぶ形になってきました。
たぶん近いうちにお会いできるんでしょう。


楽しさを共有できたらいいね!


まぁ、ボクは十分楽しませてもらってるし、まだ楽しませてもらうので
もはや半ば満足している状態と言っても過言ではないような。
うん。つまりですね。兎にも角にも。
近いうちにお会いしましょうということで!

ぶろぐよう




素直に悔しいって思ったのも言ったのも久しぶり
首がいたいーというのは置いといて、美希誕生祭ですね。
こちらは素敵な作品がたくさんあがっておりまして、その裏で
だらだらと動画をつくったり生放送したりしています。


同時期に動画をつくりはじめた(らしい)keykeipの作品もあり、
自分判断で「負けた…負けたよこんちきしょう!」と思う始末。
勝った負けたというのもおかしな表現ですが、これが一番しっくり来ますし。
素直に「すごい」という感情と「悔しい」って感情が入り乱れました。
これだけ色んな意味で心動かされたのは久しぶりです。
素晴らしい動画をありがとう、keykeip。


つまるところ、同期(?)ってことでも、仲良くやってもらってることでも、
良くも悪くも自分の中で意識してるんでしょうね。強く。
別に悪いこっちゃないと思います。
他にもそんな風に意識している方もいますし。
同期(?)如何に関わらずで、です。
こっちも負けてらんないね。
勝ち負けは自分で判断。


ということで。
次のを組み立てていってはいるのですけれども、正直これ頭の中の映像を
どうにかこうにか出せるのかなーと模索しつつやっておりましたら、
自分でタイムラインが把握できないくらい膨れ上がっちゃったりとか、
もはや「どういうことなの…」という状態にもなっちゃったり?
PCもいい具合に悲鳴をあげてるそうです。


ただ、やっぱり楽しいですね、こういうの。
普段やらないことをやるっていうのは大好きでして。
変化がないと面白くないよなーという考えも持っているもので。
その割には1日をベルトコンベアーよろしくサクッと流してしまう
こともあり、そうでないこともあり、頭と体に自分が2人いるようで。やれやれ。


ま、そんな感じで、おいおい組んでいきます。
次のイメージは大体こんな感じになる予定。ってのをペッと見せてみつつ。
目標は年内投稿ってトコロで。のんびり力込めていこう。以上自己完結。

かげ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。