せっかくだしまたなんか書きだすー

気付けば10月直前
 
最近やったことと言えば、メモリの増設とOSのアップデート。
メモリに関しては、2GBから4GBになりました。

で、増設に至った経緯は省くとして、一番解決したかった問題ってのがあって。
それは十中八九グラフィックボードの問題だろうと見当つけてたんですけども、
グラボ交換ってのがPC関係上出来ないので、ムダな足掻き覚悟でメモリ増設へ。
結論としてはやっぱりグラボの問題でした。ざまぁ!
まぁ意味がなかったワケでもないのでOKOK。いいよいいよ。
グラボ交換したい場合はPC買い替えろって話になっちゃうあたりざまぁザマス。
だって映像編集することになるとか思わなかったんだもん。ちかたないよね。
編集歴=アイマスMAD歴状態(最近は私事でそれ以外もちょこっと)。


で、最近は特に何やってるワケでもなく。
強いて言えば、映像ソフトの教本読んで一喜二喜としとります。
ゲームにしろ何にしろ説明書読まずにはじめる性質なもので、
「使って覚える、体で覚える」が信条状態なもので?
たぶんソフトの力の3割も引き出せてないんだろうなぁと思いつつ。
教本見返してみたら知らない装置があるわあるわ。面白い面白い。
なんのことはない、たぶん3割さえ引き出せてないです。

もちろん最初から何も読まずってのは不可能だったんでそれなりには
目を通してたんですが、途中まで読んでいきなり組み出しての連続。
たまには頭も使えってことですかね。


次に組むのは相変わらず気分次第で。
何も考えてないって程でもないんですが、それに等しいので置いといて。
いま教本で面白がってることを生かせるか否かも置いといて。
勉強(?)って楽しいですよね。ハイ。

いい加減DSかドリクラを開けないとマズい気がしてきた。
そんな9月末でした。
 

