せっかくだしまたなんか書きだすー

0905P合作告知の動画


(合作告知動画) / すっきりぽんP




(合作告知動画)月からの招待状 / けるまP


ということで合作告知動画なワケですが、告知の域を超えてますねこれ。
上段すっきりぽんPのがノベマス風味、下段けるまPのがPV風味です。


ノベマス風味のすっきりぽんPの方ですが、ノベマスなんですけれども、
ノベマスっぽくないです。なんかPV見てる気になってしまう。
上の方に表示されるニコ割でしたっけ?
あっちの方に7割くらい力を注いでいるのではと思いました。
小ネタが散りばめられており、かといってぎゅうぎゅう詰めでもないので、
よくもまぁあれだけ詰め込んで情報過多になりすぎないもんだと。
動画本編のノベマスっぽい部分も、各アイドルの配置とか考えられてて、
やっぱり見てて面白いです。これはいい告知。

タイトル  宇宙



そして下段PV風味のけるまPですけども、いいなぁ実写。
きれいに溶け込ませると実写も圧巻ですよね。
特に29秒前後の雪歩には「ドキッ☆」としました。
2分10秒前後の伊織は、これロングとアップふたつ使ってんのかな?
「単品希望!」と言っちゃいますケド、自分がこれやるとしたら相当時間を
くうと思うので、「よろしければ単品希望!w」くらいにしときます。

実写とアイドルとの兼ね合いを一度やってみたくなりますね、これ。
東京紅葉の時はできなかったけど、そのうち実写交えて作りたいなぁ。
実写とあわせる必要がありそうな曲ってのはひとつもストックしてないケド。

動画の内容に話が戻りますが、たぶんMMDであろうものも使ったりと、
なんというかけるまP、多才です。他の動画も追って見てみます。
いい演出があればパkらせt……り、リスペクトします。うん。リスペクト。

aa



で、動画テーマとなった0905Pの方々の合作。
こちらは11月29日予定だそうです。
上がったハードルを見事に飛び越えてほしいですね。
ボクの場合、上がったハードルはくぐりますけど、0905Pの方々なら
華麗に飛び越えてくれると信じてます。


ということで長々と紹介でした。





