せっかくだしまたなんか書きだすー

エキサイトな翻訳。
THE iDOLM@STER MAD World Service
というサイトを御存知でしょうか。ボクは最近知りました。


ここ、アイドルマスターのMAD動画をですね。
海外の方に英語で紹介するという主旨のサイトみたいです。
なんでも海外の人がMAD動画を見た際に、
「アイマスってCD入れたら勝手にこんな映像つくってくれるんだしゅごい!」
という誤解をたくさんしてたみたいで、これはいかんと思い立った方々が、
有志を集い運営しておられると。そんな感じだったかと…!
ごめんなさい詳しく知りません。
運営がたぶん日本の方だってのは知ってます。


で、なんで知ったかというとですね。
ご紹介頂いてたのを人から教えてもらったからなんですね。
もうありがたやありがたやというしかないですよね。
ちなみに下がその英文になります。カゴノトリをご紹介いただきました。


MAD movies featuring Makoto with a mysterious atmosphere
sometimes appears. This is the latest example of them. Makoto
in Japanese traditional costume dances arranged Japanese old nursery song.
Let's be stunned by its oriental effects!



英文まで考えてくださるなんて…! どうにかなっちゃいそう!
という感じで、気付いたら面白半分にエキサイト翻訳していたというのが
なんともな人間ぶりを発揮しているんですけれども。翻訳した内容がこれまた
なんともな内容になっててビックリ仰天みたいな。
それがこちら。


時々神秘的な大気で誠を特集するMAD映画が、現れます。
これはそれらの最新の例です。
日本の伝統的な服装のダンスの誠は日本の古い小児の歌をアレンジしました。
東洋の効果で、気絶させられましょう!




東洋の効果で、気絶させられましょう!




正に、翻訳がエキサイトしすぎた例ですね。
東洋の効果で気絶しといてください。



そんな冗談はさておき、『THE iDOLM@STER MAD World Service』。
毎日様々な動画をピックアップしておられるようです。
どれも見応えがあるものばかりなので、日本語圏の方も是非ご活用ください。





