せっかくだしまたなんか書きだすー

居候がやらかした先日のニコニコ生放送に関して。
本題から。
数週間前から、ボクの家には居候がいます。
リアルで友人関係を築いてきた、1年程度の付き合いの人間です。
その1年も結構濃密っちゃ濃密でした。


居候の彼は、まぁ色々事情がありまして、現在家なしの状態です。
ボクはというと、地元と福岡を往来する日々が続いています。
で、福岡の方に居ることが少ないため、彼に家を預けました。
『俺が知らねぇヤツを勝手に入れたら殴るどころじゃすまんぞ』と言葉を残して。
 
 
まぁ、その言いつけ自体は守っていたようですが。
ボク自身まったくもって考えていなかったことを彼がやらかしたワケですよ。
 
 
ボクの許可をとらずに。
ボクのアカウントで。
ボクの家から。
女性釣り目的とも思える顔だしニコ生をやりやがったのです。
 
 
さすがに逆鱗に触れました。人をナメとんのかと。
親しき仲にも礼儀ありという言葉を知らんのかと。
しかも、ニコマスでは一応気合いいれてること知ってたハズなのに。
居候自身は信用が大事な会社の、仮にも社長だっつーのに。
信用がどれだけ大事か知ってるハズなのに。
マジでナメとんのか。
 
 
ニコ生の枠数はおおよそ20枠強。
題名の移りかわりはこうです。
 
 
『友達のパソコンから暇つぶし』
『お風呂あがり』
『皆さんのフリ命』
『皆さんのフリが命です』
『基本フリが命』
『絵をかきながら』
『コメできる人どうぞ』
『女リスナー募集』
 
 
これぜんっぶボクのアカウントでやられました。
もちろんすべて許可なし。
こういう事態になってるっていうのも、親愛なるジェットPからの連絡で知ったという。
ハッキリ言います。常識外れにもほどがある。考えてわからんのか。
 
 
これだけでも十分逆鱗に触れてるワケですけども、これだけじゃありません。
ご丁寧にタイムシフトまで残しやがってたので、全部チラ見チェックしました。
居候の彼がやらかしたことを全部綴らせてもらいます。
 
 
・福岡の家の住所をほぼ特定できることを放送中に喋った。
・アイマス関連のコミュを全く関係ない目的の放送で乗っ取った。
・ボクのツイッターアカウントを(連動してたとはいえ)無断使用。
・ボクの絵を、まるで自分が描いたもののようにコメ相手に騙った。
・ボク自身の個人情報に関わることをしれっと言った。
・居候自身のことにかんしては半分近く嘘まみれ。
 
 
マ ジ な め ん な 。
なにが『絵をかきながら』だよ俺の絵じゃねーか。
 
 
知らせて頂いたその場で即居候に電話して、キレ気味に『今すぐ切れ』と連絡。
元来そんなに怒る人間ではない(というか怒る前に人間関係切る)のですが。
さすがに今回ばかりは本気でイラついてます。
 
 
現状、ニコニコ動画のパスワードを変更。
アカウント情報はどうしたもんかと思ってます。
居候に関しては、蹴りとばして家から出ていかせる予定。
居候&ボクの共通の友人には今回の事態を報告(居候にも知らせた)。
居候がもってきた仕事があるんですが、それも蹴りました。
あんなことやられて一緒に仕事なんかできるかバーロー。


居候には電話にて理詰めで説教しました。
が、どのみち出てってもらうと思います。
もはや呆れて失笑することしかできません。


正直、なんでこうなったかなーとしか思えないです。
多少常識外れな面があるとはいえ、ある程度常識は持ってたので。
最低限の注意しときゃー大丈夫と思ってたボクがアホだったんですかね。
ないわー。マジない。さいってい。さいっっっあく。


皆さんも人間関係にはくれぐれもご注意ください。
信用というものを必死で築いてきたトランプタワーに例えるなら。
んなもんくしゃみ一発で吹っ飛ぶワケですよ。わざとであろうがなかろうが。
さらに言えば、同じものを作ることは不可能ですから。
くれぐれも、信用大事に。
 
 
…はぁー。ないわー。
心の底からウンザリしてますナファランです。
 
 
…じゃ、そゆことで…。
 
 
 

