せっかくだしまたなんか書きだすー
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょーちょーたんたん ちょーちょーたんたん


散々「楽しい超楽しい!」と言いつつ遊び相手になっていてくれたカゴノトリ。
約どんくらいかぶりに皆様にお会いできましたね。というのも変な表現か。
兎にも角にも、見てくれた方々、広告をうって下さった皆様。
楽しさは伝わりましたでしょうか。
じゃなくてありがとう御座います。


堅苦しいのもアレだし、ささっと流そう。


えっと。
冒頭で「なにこれ」と思って頂けた方もおられるんじゃないかなーと。
いてくれたらものっそい嬉しいんですが、今回の動画、描いたの2枚です。
あとは「クレイジートーク」ってソフトで動かしてます。
こちら』がそのソフト(別窓)。


これを使えばあら不思議、静止画が喋ってるように!
見えるんだけどもンまァー使いづらい!!
使いたいなって思った人にはプロの方をオススメします。
タイムライン編集ができないと正直使い物にならない気がするんだ…!


口が開いた絵だと途端に不自然になったので、急いで描き直して閉じたりとか。
テンプレート使おうとしたらあまりにアメリカンな動きをしてくれて、
仕方ないから全部まっさらな表情から自分で微調整せざるを得なかったりとか、
テンプレートの意味ないんじゃんとかいう事態が結構あったりたりたり。


もっと楽をしたかったんだ、楽を!!


というのも置いといて、とかく楽しんで、とかく遊んだ動画です。
フィルタかけすぎておデータ様がお亡くなりあそばせたりと、それなりの
ハプニングもあったんですけれども、それらも含めて楽しかった。
3Dカメラに関しては結局意味わかんなかったのでっはっは。今後今後。
ちなみに当該動画に意味とかは御座んせん。面白いかなーっての詰め込んだだけ。
もっと軽く表現できる方法もあるんだろうなァと思ったことなら多々。


更に言ってしまえば。


クレイジートークも、仲良くしてもらってる友人こと頭文字Kの
某ニコマスPの人&その友人が教えてくれたもんだったりするんですよっほっほ。
使う予定なさそうだったしそんじゃあということで使いました。許して!
あと一応。お察しの通り、動画の口を動かすことは現状不可能です。
少年Pの『BY THE MEREST CHANCE』(鈴木結女)みたいなことはできません。
だからこそ、あれは圧倒的に惹き付けられるのかもしれませんね。


そんなこんなで過去最高の長さになったこの記事。
それだけ楽しかったんだってことで締めくくりたいと思います。
画面からそれが伝われば幸いなんですが、無理っぽいんでここで代弁。


…あぁ、そうそう。
ニコマスPやってることを知らない友人(男性)の写真がPC内にあってデスネ。
それをクレイジートークで動かして、それこそアメリカンな動きのテンプレートを
使って、超甲高いアニメ声をあててデスネ。

スーパースマイル100万ボルツ、スマイリー友人ヤッホッホーってな具合の動画に
してSkypeで送ってさしあげたんですが、
「てんめェ覚えてろコノヤロウwww」
という反応が返ってきました。どうやら喜んでもらえたようです! YATTA!!!
そういう使い方もできますので。
面白半分で手を出してもいいんじゃないかと思います。


もっかい送ってやろう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nafaland.blog84.fc2.com/tb.php/30-b7cf9452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。