せっかくだしまたなんか書きだすー

便りがないのは元気な証拠?
ほわー元気ですよーこんにちはこんばんようございます。
アルトネリコ3発売までいよいよ両手の指を使えば足りる形となりました。
日常的な意味でもそれなりに忙しいんですがそれはどうでもいいですね。


最近買った漫画でクリーンヒットしたものがありましてね。
「テルマエ・ロマエ」という漫画です。現在1巻のみ。いまがチャンス!

古代ローマ人の風呂設計士が、本人の意図に関わらず、事故的に何故か
現代日本(風呂限定)にタイムトラベルできてしまう体質となって。
古代ローマに戻った際に、現代日本(風呂限定)で得た体験を生かし、
(古代ローマ感覚で)斬新なお風呂をつくるという流れの漫画。


なんだそりゃ。


まぁ、アレです。
主人公であるルシウス氏が非常に真面目なんですね。
天然とも言える真面目ぶりで、それゆえにギャグになってしまうという。
一時期、大自然の中に生きる方々を日本に連れてきて驚かせる的な番組が
流行ったかと存じますが、ノリ的にはあんな感じ。
特に勉強になるとかそんなこたないですが、息抜きがてらにいいかもと。


ちなみに掲載されてる雑誌は「コミック ビーム」。
同誌では「放浪息子」「エマ」「いばらの王」辺りが有名所になるのでは。
個人的には、ぜひ「放浪息子」の扉絵の隣りのページに、ルシウス氏が
ドンと構えるページを見てみたいです。絶対笑うだろうなぁ。


そんな感じで相変わらずだらだらしてるんですけれども、
一応動画の方もさわってまして、ところどころ面白そうだなーと思うシーンを
つくって繋げてってな感じでやってます。あ、完成予定は現状まったく不明。
アルトネリコ3も発売されることですし!


動画でも遊んでるんだよー?
というアピールのためにスクリーンショットをちょこっと。
なかなか楽しめてますよー。ふふふへへへ。
アルトネリコ3まだかなー。クルシェー。

みきりつ




コメント

やばい!スクショかわいい!!
期待せざるをえない!
[2010/01/25 01:18] URL | 納豆之介P #- [ 編集 ]


どうぞどうぞ!是非期待して下さい!
それを裏切るのは慣れてますから!w

期待しない方がよろしくてようふふスミマセン^q^
[2010/01/25 21:56] URL | Nafalan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nafaland.blog84.fc2.com/tb.php/38-f6403d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
