せっかくだしまたなんか書きだすー
スポンサーサイト

So What ~さよならプロデューサーズ~ 意訳

また誰かやめたみたい
どこへ消えたんだか
こっちはこっちで楽しむよ
やめた人なんて知らない!
今夜から生まれ変わるの
あたらしいアイドルにね
みんなみんな巻き込んで
派手な騒ぎを起こすんだ


そう 派手に
思いっきり騒ぐんだから!


だれかが消えたって?
私たちはここにいるよ
自分の歌で生きてる
だからそんなこと関係ない!
わかってるの?
こっちこそせいせいしたよ
私たちの関係は終わったんだって
それを今夜教えてあげる

ねぇ聞こえてる?
私たちは大丈夫
心配なんかしないで
あなたなんて ただのコマなんだよ

わかってるよね?
私たちはアイドル
自分の音で生きていける
だからあなたも 好きに生きて!


最近みんなどうしたの?
愛とか夢とか言ってるの?
パイタッチとかしてみたい?
さわり方くらい知ってるでしょ?
放送中にアレを叫ぼうか
だれか死んじゃうかもしれないね
私たちが騒ぎまくれば
あの人もきっと叱りにくるよ


さぁ 騒ごう!
みんなでおもいっきり!


だれかが去った だから何?
私たちは今も踊ってる
いまも変わらず歌ってる
あの人なんかいらないんだよ
わかるでしょ?
いまの方がずっと楽しいの
もう助けなんていらないよ
それを今夜 教えてあげる

だから安心して
みんな元気にやってるから
すごくすっごく元気だから
あの人たちなんて 最初からいなかったんだ

そう なにも関係ない!
私たちはアイドル
自分の力で生きていくよ
だからあなたも振り返らないで!


私たちは知ってるよ
あの人はずっとどこかを見てた
まるですべてを望んでるような
なんだか不公平だったよね
私たちはあの人に人生を
私たちのすべてを捧げたんだ
でもあの人はもういない
あの人が私をこうさせたのにね


そう それがどうした!
私たちはアイドルだから
私たちは歌い続けるよ
なぐさめてなんてほしくないんだ
知ってるでしょ?
私たちだって すっきりしたんだよ
これであの人も好きにやれるねって
おたがい色々 苦労もしたよねって

私たちは大丈夫
そっちはどんな感じ?
へこたれてたら許さないから!
代わりはいるんだし 勝手に元気でやっててよね!

さぁ 仕事仕事っと
私たちはアイドルだからさ
いつでもこの舞台にいるから!
さよなら、またね! プロデューサー!


スポンサーサイト

コメント
歌詞すげぇ
素晴らしい歌詞です。
動画の内容と相まって、完璧です。
大好き!
[2010/04/17 19:12] URL | kolzer #a2H6GHBU [ 編集 ]


はじめまして、海外のニコマスP 銀次Pと申します
ナファランさんの新作見ました すごくよかったです
…いろいろ思いながら見ている途中
なぜか自分の動画がうしろに見えた時は吹いたんですけどww

しかし私が憧れているナファランさんからファンだと言われるとは~^^;
ありがとうございます!超うれしいっす!
私もナファランPの動画大好きです サインでもしてください!w

…こんなダメな私ですけど、今後もよろしくお願いいたします
日本語下手なのにいきなり長文コメですいません
では~
[2010/04/19 19:04] URL | 銀次 #.6fGf9sg [ 編集 ]


>kolzerさん
本来の意味とは違った意味になってる部分も多々あるというか、元の歌詞から
だいぶ離れた印象もあるのですが、色々な方に意見を聞いた結果、この形に
落ち着きました。ひとりだとどれだけ稚拙な歌詞になっていたやら…。
コメントありがとう御座います><


>銀次さん
なぜか後ろに流れたあの動画がなぜかあの部分で、作為的なものですハイ!
というか、動画をお借りした際にお知らせできず。ご迷惑おかけしてます。
ニコマスに浸かり始めてからは浅いのですが、銀次Pの動画は気付いたらつい
観てしまっているくらいファンです。サインください!w

海外とうかがっていたのですが、やはり海外なのですねぇ…。
海を越えられる際か越える際は、是非ご一報を、と不吉な言葉を残しつつ。
今後ともなにとぞよろしくお願い致しますw
[2010/04/20 21:45] URL | Nafalan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nafaland.blog84.fc2.com/tb.php/46-4a951b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
