せっかくだしまたなんか書きだすー
スポンサーサイト

2010年上半期20選の巻
 
半年ごとの名物こと『アレ』です。
ニコニコ動画に投稿されたアイドルマスター関連のMAD動画等で、
この半年の中であなたがお気に入りのものを20個選ぼうという企画。
その名も『2010年上半期ニコマス20選』。
レギュレーションはこちら。


――――――――――――――――――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・その他くわしくは『コチラ』。
――――――――――――――――――――――――――――――


さて、今回のボクの選考基準です。
『マジ好き!』。以上。といっても皆さんそうですよね。
実は今回の上半期、残念ながらものっそい沢山の動画を見落としてると思います。
前回の09年下半期も大概にせぇって感じでしたが、今回は輪をかけてひどい。
あーコンチキショー明日は休んでやるとか言いながら結局行ったりしてたから?
置いといて、自分、好きになった動画は繰り返し繰り返し見るんですよ。
それこそふとした時に同じ動画を繰り返し見ている。

だから見逃すんじゃないの?とか言わないでね!

つまり、そんなアレげな日々の中で、繰り返し繰り返し見た動画。
言葉をかえるならば、勝手ながら支えてもらった動画たち。
それをもって今回の20選に臨ませていただきます。行くぞウラー!
選び終わったらみんなの20選みてびっくりするんだウラー!
今回もボクなりに、いっこいっこ紹介して参りますウラー!





01 - ナファランP

狡猾じゃなくて愚直って言って!
ハイパー狡猾タイムでした。





02 - 72oP

仕事の日の朝、出かけたくねーなーって時に視聴してました。
再生数のうち80カウント分くらいはボクだと思います!
ループした分をあわせれば203回以上?くらい見てるかも。
飽きないんですもの! 飽きないんですもの!!
そして白状します。
ネジ兄さん&アイドルズと一緒に『いぇーい』ってやってました。
これを見てテンションブチアゲで家を飛び出すのです。いぇーい。
職場に着く頃には平常に戻ってんですが、着いたら諦められるよね。
なんの話だなんの。





03 - 黒怒虎P

こっちは帰ってきてからよく観ていたモノです。
曲で『えっ』ってなる方も少なくなかろうとは思うんですけれども、
なんだろう、これもう理屈じゃないですよね。心をねっとり掴まれた感じ。
言い方がなんだかひどいですけれども、褒め言葉ですからね?
くたびれて帰ってきて、ドカーッと椅子にすわってブェーってパソコンつけて
ズコーってグリコのマイルドカフェオレ飲みつつボケーっと眺めていました。
たぶんこれも80カウントくらいボクかもしれない!
これからも気付いたら回してると思います。好き!





04 - かりふらP

それでは始めさせて頂きます…
うーつーろーなーゆめー!!!!!!

これはもうアレですね、テンションどうしようもないなって時。
あるじゃないですか。低いのか高いのかわからず『ハハッ』て笑いが出る時。
あー今日はどーしよーもないなーハッハッハうーつーろーなーゆめー!!!!!!
初めて観た時には大爆笑したのですが、特にヘッドバンギングあたりで珍奇な
笑い声を白い壁の部屋の中に放出したワケですが、思わず宣伝してたくらいで。
で、個人的には超お気に入りで、今でも2424しながら結構観てるんですが、
ネタだと思ってるんですがガチだったらどうしよう、と、ふと思ったのでした。
に、認識の齟齬ということで…ここはひとつ、どうでしょう…! なにがだ。





05 - ゾウリムP

仲がいいって良いことだ!ほっこり!
って感じで、ほっこりしたい時に観てました。2連休の1日目の夜とか。
なんだろう、飲み物に例えるなら、リプトンのミルクティー!みたいな。
動画コメではゆきまことか百合とかそういう言葉が飛び交ってまして、
そういうコメばかりになるのもわかる気がする!という動画。
言ってしまえば幸せそうなんですよ、うん。すごく幸せそう。ホントに。
それはそれは、こちらまで幸せにしてくれるような何かを勝手に感じる。
生きてんなー、幸せそうだなー、と。なんでかそう感じるんですよね。
ので、ふとした時に観て、勝手に幸せになってました。いぇーい。





06 - ああああ氏(教えて頂いたM、Dさんありがとう!)

ちょう、エキサイティイイン!!!!
テンションあげたい時とかに重宝してました。掃除してる時とかですね!
観るたび観るたび新しい発見があるワケでして、よくもまぁこれだけと。
第4回MMD杯本戦に投稿された中では1、2を争うくらい好きです。
何と争ってるかというとミクトラだったりします。バルタンナウいよね。
でまぁミクトラはレギュレーションから外れてしまっていますので。
超エキサイティングなこちらで今日も気分はバリバリ最強No.1。
曜日や時間帯は特に関係なく、臨機応変に大活躍してくれてる動画です。





07 - dbdbP

出かける前に観ていると忘れ物しますよ。(体験者談)
そうでなくともただでさえライターやらベルトやらよく忘れるのですが、
たぶん曲がせわしくて急がされている感覚になるのもでしょうけれども、
おそらくそれだけじゃない。それだけではない…気がする!
アレですよ、動画が楽しくて考えてたこと忘れちゃうんですよ。たぶん。
せわしい曲に小気味よく切られたダンスも相まって、さながらこれは…。
そう、電子ドラッグ!
で、観てるとバスに乗り遅れたりするワケです。(体験者談)





08 - 鎌P

これはどういう時に観ているか、ですって?
日曜日の朝8時半くらい。

というのは冗談で、なんとなく観ようと思った時に観てます。
腕を組んでうねうね~ってやるトコロが大好きでして。
ボクが友人を集めてうねうね~ってやっても、
『UFOだ! UFOを呼んでいる人たちがいるぞ!』
となるのが関の山ですので、うねることはないでしょう。
モニターの向こうに連れてってくれるんならUFOだろうが
なんだろうが呼んでやるよコンチキショウきてください!!!!
で、向こうの世界で振られて I can fly ですねわかります。





…と、いうことで。2010年上半期の、ボクなりの20選。
楽しんで頂けましたでしょうか!

えっ?

―――まだ8個しかない…?
そ…そんなバカな!
妖怪…ッ妖怪のしわざに違いない!
くそう、妖怪め、ケチョンケチョンにしてくれる!
あ、ちなみに2009年下半期にボクが選んだ20選はコチラ
以上、2010年上半期ニコマス20選でした!!
じゃ、そゆことでっ!!!!



スポンサーサイト

コメント
「天国と地獄」の
作者は「ああああ」さん。
カクテルDSにも「千早」「新」で参加されてますよ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10558693

そんじゃノシ
[2010/07/10 22:18] URL | もう、ダメ #- [ 編集 ]


なんと…そんな勇者みたいな名前の方だったとは…!
お教えいただいてありがとう御座いますー。
勇者さんで覚えておきます!
[2010/07/12 11:04] URL | Nafalan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nafaland.blog84.fc2.com/tb.php/53-27af4962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
