せっかくだしまたなんか書きだすー

おもしろかった…!!!!

やー、28日の帰りにアルトネリコ3を買いまして。
そこからひったすら遊んで。
31日午前8時ちょっとに終幕。
面白かったー。


さて、アルトネリコ3。
ボク自身はジャックとクルシェ(主にクルシェ)が居たから買ったし、
この『買った』というのはPS3本体も含んでいるんですけれども、まぁ
アイドルマスターもそんな感じだったので何も問題ないです。
衝動買いみたいなものなんでしょう、きっと。
その衝動が軽い一撃ではなく溜め込んで溜め込んで噴火したタイプの
衝動だっただけでしょう、たぶん。
そんな後付けの理由はどうでもよくて、欲しいから買ったんです。
ものの見事に全力で遊びましたよー。


半日の間はそれなりに人間っぽい生活をして、もう半日はアルトネる。
睡眠時間は1日1時間半くらいでしたが、短期決戦、充実でした。
アルトネリコシリーズもこれで終わりかなー、と思わされるEDでしたが、
そう思わされることとなった最後のサプライズも嬉しかった。


ジャックとクルシェが仲間にならなかったのは残念でしたケド。
しかしメインストーリーに絡んできたり、あの2人らしい表情、やりとり、
そんでもって見たかったものも見れたので、ボクには何の不満もないです。
ルークが飛んで行って、実際その後どうなったのか…だけは気になるかな。


ま。


兎にも角にも、終わったなー、と。
やっぱクルシェは最高です。ハイ。


真もそうですが、たったひとつの強固な支え、ただそのひとつだけで
生きてきている人間というのは、どこか脆さ、危うさを併せ持ちますよね。
それが崩れた瞬間、その人は終わるのではないか、という。
その脆さも魅力なんだろうなー。
何言ってんだコイツ。


あ。


エンディングはココナと迎えました。
メインヒロイン3人に興味なかったので何ら問題なかった!
あえて選ぶなら3人目。2と同じ結果かー。
1はクルシェでしたが彼女はシリーズ通して主人公と迎える
エンディングがないので御座います。らしいと言えばらしい。


クルシェー!シリーズ終わっても頭の中で勝手に続けるからよろしくー!
さて、少し体力を温存してぐだぐだ生きる生活に戻ろう。





ボクはPS3を買うぞ…っ!!

はい昨日の今日で更新が続いてます。珍しいデスネー。
そして題名通り、PS3を買うぞ…!
という内容の文章になります。相変わらずデスネー。


きっかけはこちら。

ココナ


ええ、アルトネリコs…違う!きっかけは↑これじゃない!
「↑これ」とか言っちゃった!ココナ好きの人ごめんなさい!
ボクを動かした1秒前後のシーンは↓こっち。

ジャック&クルシェ


(ジャック老けたなぁ…)

PS3を買う理由がこれかって?
うん、アルトネリコ3と言えばそうですが、真実は違います。
この、2枚目の画像の左側のキャラクター。
クルシェ・エレンディア。長いからクルシェ。
クルシェが出るから買うんです。出なければボクは見送ってた…!!


思えばXBOX360を買った時もそうだった…!
「真が居たから」買った。アイドルマスターをやりたいからではなく、
真をプロデュースしたかったから買ったのでした…。
それが今ではEDFに入隊したり路駐の車をバーンアウトしたり、
ピュアという言葉の概念を揺らがされたりカロル大先生と旅をしたり…!
…言うほどゲームやってないケド…!


アーケードを除けば、最初に見た真のエンディングはドーム失敗のでした。
あれホントへこんだんだよなー。でもあれで真の像が揺らがなくなった。
思うに、ボクが一番真らしいと思うエンディングは、あれかもしれない。


で、話はアルトネリコに少し戻るワケですが、クルシェと真ってたぶん超似てます。
実に芯が強い。そしてクセも強い。と同時に、どこか脆い。それもかなり。
勝手にふくらませた妄想かもしれませんが、あながち間違ってないかと。
真も、765プロで言えば、精神的な面では非常に崩れやすい方に位置づくのでは?
とか、勝手な持論を展開するのはここまでにしよう。


なんだかんだ言ってますが、要はクルシェが出るからPS3を買うのです。
アルトネリコ3の発売日は1月28日だそうな。わーい。ちかーい。
3日で63時間やったあの日を思い出しますが、そんな無茶ができないので、
でもやりたくなるよね。わーいクルシェだクルシェだー。


見える…真とクルシェが相対する様が…!
2人を前にボクは動揺するワケですよ2人に告られたらどうしよう!って。
もしくはボクは2人のどちらかを選ぶなんてことはできない!って。
そしたら真は真で
「プロデューサー、なに頭ひねってるんです? 置いて行きますよ?」
ってボクを叱って、クルシェはクルシェで
「あのさー、工場に戻ってやりたいことあるから、邪魔しないでくれるかな?」
ってボクを…


嗚呼…夢の中でも画面の中でも怒られるんだなぁ…。
あ、ご覧の通り、ボクは今日も元気です。
PS3買うぞー。




明けましておめでとう御座いました

はい、題名にて新年の挨拶終了。
皆様よいお年を!


さて、年末年始といっても「近所の神社、人多いねー大変だねー」と、
交通事故を眺める野次馬さながらに通り過ぎていってるワケですけれども。
そんな最中にあっても、動画で遊んでみたりはしているワケでしてね。
仮り組みして遊んでみたり、首をかしげていたりしているワケです。


で、8割方終わりました。
これまた近いうちに皆様にお会いでき



るとでも思ったかー!!!!!?



ハッハー、そうはイカのチ○チン!
現状、このボクが遊んでいる物体は、いつかのアレよろしく、
個人的にぜんっぜん楽しめてないというか、うん、飽きた!
だいたいさー、趣味に対して自分が面白く思えないことをさー、
やるワケないんじゃんってさー


待って!
怒らないで!
スンマセン!
調子こきました!


ま、アレですよ。
「漫画19冊一気読みした!」
って言って「頑張ってるねー」という言葉が返ってくることがないように、
動画で遊んでることに対してボクはそういう姿勢でいるのです。
いまのところ。いまのところはね。


そりゃ真剣にやってる時もありますけれどもー。
面倒くさがりつつやってる時もありますけれどもー。
それらも含めたうえで、総合的には楽しくいたいねってことで。
変な義務感は持ちたくないし感じたくもないってだけです。


消費的な趣味であれ逆であれ、趣味は趣味。
趣味は楽しんでこそ趣味?


つまりこんな感じで、今日も遊んでます。
今年もこんな感じで、適当に遊んでます。
blogもこんな感じで、だだ流しで。


気が向いたら更新。気が向いたら遊ぶ。気が向いたら観る。
気分次第で動こうと思います。ハイ。
そんなんなんで、皆様も気が向いたらよろしくお願いします。





