せっかくだしまたなんか書きだすー

決して万人にはオススメできないけど個人的に好きな本とか
 
個人的には面白くて、お気に入りで、つまり『ボクは好きです!』というような。
そんなものを並べてみようかなーという、これまたなんとなくな更新です。
いや、眠れないので。漫画ばっかりになりそうだけど。
ではまぁ書きたいように書きます。



闇金ウシジマくん 17 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 17 (ビッグコミックス)
(2010/01/29)
真鍋 昌平

商品詳細を見る


まずこちら、闇金ウシジマくん。現在18巻まで出ている漫画です。
本当に人を選ぶ漫画だと思うんですけど、好きな人は大好きだと思いますよ。
『ハッピーエンドじゃなきゃ嫌だ!』というような方には絶対オススメしません。

簡単に話をまとめると、多重債務に陥ってどこからもお金を借りられなくなった、
そんな人らがウシジマ社長の切り盛りする闇金事務所に金を借りにくるお話です。
ウシジマ社長は『客を粗末に扱ったりしねェ』というポリシーがあるようでして、
キッチリ最後の一滴まで搾り取る。そこまでの様子が容赦なく描かれてます。
ある意味、図書館の推薦図書コーナーとかに置いておきたくなるような感じ。
利息は基本『トゴ』、つまり10日5割だそうです。ウシジマ社長ぱねぇっす。
1巻で引いてしまう人も多いだろうなというのは個人的な感想。



ジキルとハイドと裁判員 1 (ビッグコミックス)ジキルとハイドと裁判員 1 (ビッグコミックス)
(2009/04/30)
森田 崇北原 雅紀

商品詳細を見る


次はこちら。ジキルとハイドと裁判員。
ウシジマくんほど人を選ぶ漫画というワケでもないと思ってます。
『ほのぼのしたモノじゃなきゃ嫌だ!』という方にはオススメしません。

再び簡単にまとめると、主人公は裁判官でして、ちょっとした能力を手にします。
一定時間だけ、他人の過去の行動を知ることができるようになるんですね。
彼は正義感が強いので、『判決は正しいものを』という義務感を背負います。
ところがどっこい、世は裁判員制度、裁判員の皆さんの意見に判決が左右される。
そんじゃまあ一般市民から選ばれた裁判員の皆々様を、言葉巧みに誘導して、
裁判の結果を思い描いた通りにしてしまおう、という漫画です。
心理バトル好きな人あたりにオススメしてみたいかも。



摂氏零度の少女 (幻冬舎文庫)摂氏零度の少女 (幻冬舎文庫)
(2009/10)
新堂 冬樹

商品詳細を見る


本日最後はこちら、摂氏零度の少女。小説です。
『よりによってこれか』という方もいるかもしれません。
それくらい人を選ぶ内容ですし、後味も決して良くはないかと思います。
今回の中ではこれが一番色々な人にオススメできない本。

またまた簡単に内容を述べますと、母親を毒殺しようとする少女の話です。
ブログ等、ところどころで取り上げられていた感想でも、『理解できない』などの
言葉を目にすることが多くあります。たとえ理解できても共感できるんだろうか。
『怖いもの見たさ』が勝る人は手に取ってみてもいいんじゃないんでしょうかと。
後味は良くないでしょうし、なにか考えることもあるかもしれない。
『理解できない』で切り捨ててもいいと思いますし。
ちなみに実際にあった事件がモチーフだそうです。



本ばかり紹介するというのもなんなので、ゲームもひとつふたつ。




アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクションアイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る


アイドルマスター ライブ フォー ユー! Xbox 360 プラチナコレクションアイドルマスター ライブ フォー ユー! Xbox 360 プラチナコレクション
(2009/03/12)
Xbox 360

商品詳細を見る


バンナム商法でも有名となった、アイドルマスターというゲームです。
これまた万人にはオススメできませんけれどもね。
好みの娘がいたら、見た目から入ってみてもいいんじゃないかなーと。

『あなたが育てたアイドル』が、きらびやかなステージへと歩を進めていきます。
時には慕われ時には叱られ、数々の成長を目の当たりにしつつ。
そんな感じでトップアイドルを目指す育成(+ちょこっと恋愛)ゲームです。
もしかするとバンナム商法に臨んでいった人々の気持ちがわかるかもしれない!

そして2段目『ライブ フォー ユー』。こちら踊りだけ見ていたい方にうってつけ。
さらにはちょっとした操作をすることで、動画編集ソフトとかどうこうがあれば、
あなた好みのステージで、好きな曲で、アイドルたちを踊らせることができるかも
しれません。できる『かもしれません』。結構手間かかります。
それこそ万人にはオススメしないというかグレーというか趣味の領域というか、
まぁ詳しくはニコニコ動画のタグ検索で、『iM@SコラボPV』とか検索してみれba



くどいですね!



そんな感じの気紛れ更新でした。
じゃ、そゆことで。




よろしくやっております。
 
気付けば一ヶ月近く放置していたもので、放置が続くと
『こんにちは』と顔を出す宣伝様がいらっしゃっておりました。
更新しないブログに宣伝様をつけて意味があるんだろうか。

それはさておき。
なんとなく、最近繰り返しよく見ていた動画を並べてみます。




日本語がわからない人なら何言ってるかわからないけどカッコいい。
日本語がわかる人なら『なんだこの歌詞はw』となるけどカッコいい。
よーするにバカッコいいんだと思いますよ。大好き。
後半に出てくる、込めすぎたまごころが溢れてしまった蕎麦とか最高。





ローリングサンダーとかバーニングファイヤーとか叫びたい人向け。
目が疲れてる時には見ない方がいいかもしれません。
なんにせよちょこちょこシュール。餅つきドラムの部分が特に好き。





アメコミの「Kick Ass」を実写化した映画の主題歌。だそうです。
映画はコミカルなアクションヒーロー物らしいのですが、ストーリー的に
日本公開は無理なんじゃないかという話がチラホラ。なのに凄く面白そう。
日本で公開しないんだろうか…。PVでは映画の場面も出てきます。
曲と映像を楽しんで、今か今かと日本公開を心待ちにしたい人向け。
たぶんまだ公開してないハズ。公開して。





何言ってるかはわからないけどなんか色々と気に入ったので。
洋楽を聴くときの状況に似てますが、邦楽でもそれに似たことがあったり。
音楽には無頓着なので、適当に垂れ流してるラジオが好きです。
曲名がわからなくてコンチキショーとなることもありますケド。
まぁ縁があればまたどっかで耳にする時があるでしょうみたいな。





しばらく背景に気付かなかった。見たことあるなーデジャヴかなーとか。
それはさておき、D×Mもいろいろ探してみると面白いなーと。
ニコマスのP名よろしくD×MにはD名というのがあるようで、
ディレクター? なのかなとも思いつつ。
柑橘系っぽい爽やかさを伴う動画です。
そういうの好きそうな方は、お時間がある時にでも。



さて、これで宣伝様はお帰りになってくださるのだろうか。
ということでなんとなくの更新でした。
じゃ、そゆことで。



紹介したくなる時。


【アイドルマスター】 『白虎野の娘』/平沢進 (ツークンP)


さて久々の更新&久々の紹介枠。
やっぱりか、と思ったそこのアナタ。
はい、やっぱりです。


やー、なんか心の琴線に触れるんですよね、ツークンP。
2009年09月に初めてアイマスMADをにーっこにっこどーがーに投稿して
いらっしゃるんですけれども、2010年2月14日こと乙女の告白Dayならび
漢女の審判日現在でタグ検索したところ、なんと。
19種類もの動画を投稿してらっしゃるんですね、ええ。


ごめんなさい全部は見てないデス。


で、ツークンPと言えば、ボクはこちらの記事でも紹介したとおり―――


…あれ、どこだったっけな。…あれ?


(うっわ、紹介してない)


えっと、20選の記事でも紹介した通り、こちら。



【アイドルマスター】『Big Brother』/平沢進 (ツークンP)


こちらで初めて心射抜かれてます。
平沢進×アイドルマスターって、なんだかボクを魅了することが多いんですね。
もっと増えてほしいナーって思ってるんです。個人的に。


で、まぁ、気が向いてしまったので、ニコニコ生放送とかいうのでですね。
平沢師匠×アイマス中心のんべんだらリ放送』というのを組んで遊んでました。
30分ほぼ平沢師匠×アイマス。タイムシフト再生だと少々事故ってるっぽい
場面もあるんですけれど、この機会に、もしくはお暇な時にでもどうぞ。


ツークンPいいよツークンP。
面識ないです。馴れ馴れしくてゴメンナサイ。
ツークンPいいよツークンP。





